· 

目の前の他人は自分の鏡というけれど、何度見ても見えないときもある。

どうして、私の言うことを聞いてくれないのか?とか

「結局 人の話聞いてないよね」 とか

「アドバイスお願いって言うけど、やらないし

でも○○って、言い訳してるよね!」とか

 

この頃

他人様に申し上げることや

他人様の会話で聞くことが多々あります。

 

こんな場面によく よく遭遇します。

 

なんでだろう?

 

あ~私だ!

原因と結果 因果の法則

「人は自分を映し出す鏡である」のことばをいただいたとき

 

おかしくて、おかしくて笑いが出たました。

 

まだまだ、成長途中 修行中

 

いい大人になって、いい歳になって(もう○○歳)

大人になると誰も注意してくれない、自分で気づくこともない

 

目の前の「お知らせ現象」を素直に感じ、素直に行動する

 

そんな素直な大人になりたいな♡