· 

熟年夫婦の帝王学 「恨みつらみ」

「お前は、俺に恨み、つらみがあるのか!」と

パパさん

 

世の中は ゴールデンウイークというファミリータイムの 真っただ中

ほぼ、毎日が○○という老夫婦にとっては、 わざわざそんな日に 人ごみの中の出かける必要はありまん

 

そうは言っても、こんなにいいお天気

じっとしていられない気持ちはわかります。

 

珈琲と「隠しておいたちょっといいお菓子」で

ご機嫌を取りました。

これでしばらく、気がまぎれるでしょう。

 

パパさんの問い 「お前は、俺に恨み、つらみがあるのか!」

 

答え

「ないわけないでしょう!」を

珈琲と共に飲み込むできた私

 

徳を積む、善行貯金のその意味は

天中殺だもんね~

時期に善行貯金の満期のまえに

袋が 破けないことを祈るばかりです。

 

「堪忍袋の緒が切れる」って言いますからね(笑)