とにかく頑張り屋さんの猪突猛進型といえば、車騎星を持っている人

私の学んでいる陰陽五行論では、その人の性格や才能を10の星に分類しています。(十大主星)

 

その中の一つ

『車騎星』

 

とにかく頑張り屋さん

目の前のことに一生懸命

自分の頭の中は常に運動会だとか

 

電車のドアが開くと同時に階段へまっしぐら

誰と競争しているわけでもないのに

つい、駆け出してしまう

家事をやっていても、洗濯機の終わりましたのピピの前までには、掃除機をかけよう!

なんて、・・・

 

行動が速くて、走りながら考えるタイプ

 

だからこそ、引くときも速い

だからこそ、戦いに強い

 

本当に強いのは、逃げるタイミングで逃げられる人のようです。

 

頑張り屋さんのあなたの宿命にも、この車騎星が入ってるかもしれません。

手綱をしっかり持たないと、暴走しそうな気がします。

私の中にもしっかり車騎星がおわします。(笑)

結構 好きですよ♡

 

車騎星のいわれなのかな?ネットより抜粋しました。

 

車騎しゃき将軍は中国の官職です。

車騎の「車」は「戦車」を意味し、「騎」は「騎馬隊」を意味します。

つまり車騎将軍は「戦車と騎馬隊を率いる将軍」を意味しています。